ひさびさにバンコクに来たら

おのぼりさん状態。

まず中央駅からパヤタイ駅へ電車で移動。電車はぼくには冷凍庫。🥶

感じの良い初めて使うお宿に荷物を置いて早速作業開始。

セントラルワールドへ。

・証明写真
アップルストアで電池交換
・NZ$両替

そしてプラカノンで。
・日除け用シェイドに使う黒い布6m

結末はこれ。

・お腹が減っていて証明写真は元気なさそう。

・第五世代iPadは取り扱い終了とアップル店員。仕方なく他のリペア店で2800バーツで。

・途中で数年愛用していたサーモス水筒を何処かに落とす。

・NZ$の両替は本店だけだと店員。それで10分ほど先にある本店で両替。

ひさびさのバンコクなのに、なんか踏んだりたり蹴ったり状態。

ちから尽きてセントラルワールドの最上階でランチ。でも時間が遅すぎて食べる気力も失せていた。

焦って用事を手ぎわ良く済ませようとした罰だ。

・最後のプラカノンの布購入は気持ちよく対応してもらった。

そしてヘロヘロになって宿に戻り、明日空港チェックインで重量制限をどうクリアするかひとり作戦会議。

目安が着いたので熱い紅茶を飲み、シャワーを浴びて、やっとここのブログにたどりついたところだ。

(C) 2023 Lotus Lab Thailand