毎朝カレーパンを食べていたら流石に一週間で飽きた😆

 

 

 

 

 

(移動途中で大阪湾を眺望する)

 

帰国してあっという間の一週間だった。

 

まず、夕方空港に到着して近くのお宿に泊まった。駅前にはファミマがあった。翌日の朝はもちろん大好きなカレーパンを買った。CoCo壱がプロデュースしているものだ。

 

カレーパン(たぶんウコン、クミンのせい?)を食べると体調が整うと感じるのは幻想か?

 

そして翌日、紀伊山地にあるお山を目指した。西暦800年ごろお大師さまが開かれた修行場でもある。そこには観光客相手の物価の高い山内では珍しく、品揃えのまあまあなFCコンビニ、ファミマがあった。(実は個人経営のコンビニが以前からもうひとつあるが。)ここでもまたもや朝食のカレーパンを買うのでお世話になった。

 

でもなぜかインドにはカレーパンはない。笑

かつてインド人の革命家が日本に亡命していたとき(チャンドラ・ボーズとか)、中村屋に住み込んでいてカレーパンを作ったとか。

 

その後、盗難されたキャッシュカードの再発行手続きのためお山を降りて銀行に行った。またもやお宿の近くにファミマがあった。通りを挟んで2軒も。

 

そして朝は飽きずにまたカレーパン。笑

 

気分は何となくインド、何となくカレー…なのだった。笑

 

今回の帰国での大事なミッションのひとつは、盗難された免許証を再発行してもらうこと。それから実家に帰って長らく預けている身の回り品の整理、断捨離が待っている。

 

でも毎日なので、さすがにカレーパンには飽きてきた。笑

 

今日早朝にお宿の近くを散歩していたらまたファミマがあって、パイロットの消えるボールペンを買った(このボールペンは暑いタイの気候でもインクが出なくなるとか溶けてドバドバと漏れることがない。)ほんとファミマづくしだ。

 

日本は平和で、何をするにもスムーズで、人は親切で、過ごしやすいなと思う。タイのようにマフィア崩れの変な流れもの外人もいないし。

 

銀行員なんかの対応も親切丁寧。まともすぎて涙が出る。

 

まあ、以下のような日本にだけはなって欲しくないなー。

 

 

 

 

(C) 2023 Lotus Lab Thailand