2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりに近づくストーカー事件

相変わらず外から帰ってくると 上階のストーカーは床をドンドンと 音を立てながら歩き、 また、わざわざ机を引きずって ギーギーと音を立てる。俺様が帰って来たぜというマーキング、 マウンティングである。だが、それもあと数日。契約日より少し早めに こ…

エクソダスまであと4日

決行は日の出前か日の入り後か、はたまた日中か。ともかく追跡されないようにすることだ。ストーカーは三人もいるので、アパートから荷物を 持って出るところを押さえらないことだ。なかなか難しそう。荷物の方は結構断捨離してラゲッジは7つから6つに減った…

タイでエクソダス

最近は奴らの騒音ハラスメントもおざなりになってきている。 こちらが一切反撃しないのでハラスメントの効果を 計りかねているのかもしれない。プールで毎日およぎ、カルダモンティーやコーヒーで 鎮静し、入眠アプリで騒音を遮断していると 案外深く眠れる…

ストーカー集団による猛攻はじまる

集団といっても3人だが。夜になるとまわりには聞こえないように ぼくの部屋だけを狙った騒音を建て始める。 巧妙だ。両隣の2部屋と上階の1部屋から。この二、三日、隣の英国JJ Iの調子が良くないみたいで意外に大人しい。多分、共謀している他の二人はそれを…

移転先の下見に行ってみた

エア・ビーの弱点がわかって、あまり乗り気ではなかったが、 プロパティ・オーナーがリストしているコンドがタキアビブ という観光地まわりにあったので早朝視察に行ってみた。あたりはホア浜中心街とは違って人口が少なくて、 大きくて立派なコンドが点在し…

エア・ビー&ビーの問題点に触れる

アプリをダウンロードして、どのようなサービスを展開しているか 見ているのだが、部屋を使うゲスト側として考えると 問題ありありだと思った。それはつぎのようなものだ。・ホテル予約の場合は定型化されているが エアの場合は、複雑怪奇。例えば、 ・入居…

ストーカーの魔の手が緩む

ストーカーたちが根城にしているアパートに、 不覚にも迷い込んでしまったぼく。1月30日のことだ。あれから約3週間。夜中の騒音攻撃は巧妙に続いた。階下や隣室には音が漏れないようにぼくの部屋の壁だけを 通して、エアコンの音に真似た、壁を揺るがすビー…

つぎの引越しではストーカーの魔の手からなんとか逃れたい

要するに妄想に狂い、自分より弱い立場の者を 追い詰め、いたぶり、悦にいる。それがストーカーだ。社会性を逸脱した自己中。そのストーカーが上階真上の部屋に住むアパートを 脱出したつもりだったが、なんと移った先に仲間がいて その仲間の手引きでまた同…

またしても靴底補修 世話のかかるトレイルランニングシューズ

さっきまたすり減ってしまった靴底を補修した。だいたい一年に二度のペースである。トレイルランニング用のシューズとはこんなやつ。 ちなみにメーカーはサロモン。 靴底がゴムの突起のスパイクシューズ。ゴムなのでちびるのも速い。毎日朝散歩に4キロほど…

ストーカーついに正体をあらわす

昨日、隣室から電話する声をはじめて聞いた。英国なまりの英語だった。老人の声だ。どうもストーカーは一人ではなく 複数の人間が入れ替わり立ち替わり、一人の ストーカーをえんじているようだ。そして、それはこの辺りにたむろする 三流の楽器演奏者たちな…

不吉 ゴーグルのゴムバンドが切れた

今の新しいアパートにもプールがあったので また泳ぎ始めたら、いきなりゴーグルのゴムバンドが切れた!ストーカーが現れたごろから、いろいろなものが壊れていく。不吉だ。用心を続けよう。泳いで ストーカーに対峙する体力を温存したいので 新しいゴーグル…

騒音ストーカー対策を考えた

なんせ夜中中ネチネチと壁を通して こちらに向けてだけ 眠りを覚ますような異音をたててくる。ストーカーは夜型で8時ごろから5時ごろが奴の活動時期。クレイムをレセプションや警察に出す以外は 基本無抵抗なので、夜あっちはやり放題。重犯罪の多いタイでは…

プール再開

2ヶ月ぶり。 NZ旅行やストーカーの相手でてんてこ舞いの年末だった。転居先にも小さいプールがあったので健康増進のため泳ぐことに。手馴しで500m。奴、まだ上階の部屋に張り付いているように思うが気のせいか?

イミグレ本局でビザ更新

昨日はイミグレ支局にアパートの転居届けを出した、今日はいざ本局。ビザ延長申請はもう何回もやっている。それでも毎年提出書類に迷い ネットでチェック。エントリパミット取得でパスポートのコピーをとり忘れていた。なんやかやで受け付けからビザ取得まで…

イミグレは外国人でいっぱいだった

転居届を出しに行ったら。ハイシーズンなので。フア浜の正月2日目の日の出はまるでサンセットのよう。今年の日本の姿か。

砂浜を散歩して考えた

タイも来年で10年だが仕事をする拠点としての役目は終わったんだと。逆にここでは、外国人目当ての犯罪などに巻き込まれて、仕事の邪魔ばかりが増えていく懸念もある。潮時というやつだろう。

(C) 2023 Lotus Lab Thailand