新しくこのブログを作った

パンデミックが始まってロックダウンなどで身動きが取れずアメブロを作った。お題は「南国タイでウエルネス⭐️」である。

あれからもう3年がたった。いろいろあったがなんとかサバイバルしている。

もう少し夢を持って暮らせればとも思っている。

日本は日本で、タイはタイでいろいろ理不尽、窮屈なことも多い。

そんなことを忘れて、というか他山の石として、「明日のカタチ」を夢想してみたい。そんな思いを持ってこのブログを始めたい。

華人がタイに持ち込んだ菜食習慣がある。その菜食での料理がこの2週間巷で振る舞われている。キンジェーという。

なんとセブンにもキンジェー料理やパンが売られている。うれしい。

今週は週末にモールに行ってキンジェー料理を食べたいものだ。

途中、ビーチにも寄って最近始めたアーシング健康法も試したい。

(C) 2023 Lotus Lab Thailand