今日の午前中はビーチを散歩🌴

上記は誇大広告だが、ここホア浜にも東京湾並みの水質の海と砂浜が広がっている。(個人の感想です。)

この1週間は午前中、結構な量の雨が降った日が3日もある。ドライシーズンに移行中なんだが、ここ最近の天気はなんだか中途半端でおかしい。雨期に戻るつもりだろうか。

今日も夜明け前からふり始め、ダラダラと小雨が続いていたが、10時まで仕事をやっていたら晴れ間(というか曇り空)になったのでビーチまで散歩することにした。約3キロの道のり。運動には適度な距離だ。

アーシング(体内に滞留する静電気を砂浜を歩いて放出する)を最近やり始めた。それで毎週2回ぐらいはビーチに行きたいと考えているところだ。

今月初旬に初めて今日で4回目の遠征だ。

ビーチまでの途中、路上のココナツジュース屋さんに寄るのが日課だ。

そして、さらに1キロ歩くとホア浜ビーチの入り口。

ここで靴と靴下を脱いで裸足になる。

そして2キロの砂浜を歩く。

これがなかなか気持ち良い。

今日は波内際を足を波にさらしながら歩いた。これもなかなかいい。足が喜んでいる。

時間は11時前だが人気は少ない。

気が散らずに散歩できるのでこれぐらいの人出がちょうど良い。

最後は波内際で砂を払って靴下と靴を履く。

これが4回目の砂浜散歩だがかなり気に入った。毎週2回はビーチに来ることに決定。

帰りはモールに寄ってタイブッフェでランチをとり、ヤマザキでカレーパンを買い、帰宅途中の小売店で洗剤やらティッシュやらを買った。

ここに転居するまでまともに考えてなかったが、ビーチがかなり近くにあったのは健康生活を維持する上でかなりグーである。

しかも、ビーチへの散歩を考えついたのは、今月初めになった「ぎっくり腰」のリハビリだったというオチ。

ぎっくり腰関係の資料をネットで漁っていて、アーシングのことを思いついたと言うオマケまでついている。

合計8キロの距離だと歩いたという気がする。途中モールへの寄り道などを足しても合計3時間のプログラムだ。

部屋でじっとしてネットなんかやっているより健康的でもある。

ぎっくり腰から新たな展開を見せるホア浜ライフであった。

(C) 2023 Lotus Lab Thailand