アパート探し第二弾

 

ホア浜には大きなモールが2つある。その間1キロほど。

 

たぶん、並行して走る鉄道とルート4️⃣の間に思わぬ物件があるかもしれない。

 

それだとビーチにも近く、新月満月に大きく左右されずに砂浜散歩が謳歌できる。

 

ただ問題は、たくさんの観光客向けバーなどが近い地域に近づくため、大麻まみれのバックパッカーや不良リタイヤ白人など危険人物に接触する可能性、よって事件などに巻き込まれる可能性が俄然高くなることだ。

 

今日はもうお昼で直射日光は危険な時間帯に入った。笑

 

調査するに、勝負はあす朝の8時から12時までだ。

 

良いご縁があるといいが。

 

つづき(2024/03/16)

 

ということで曇り空なのに汗だくだくになりながら調査した。

 

数軒あった。

 

13000バーツ(全部込み込み)

8000バーツ(シーツ交換、部屋の清掃、電気代、水道代がこれにアッドオンされる)

 

これでも今の出費の半分以下に抑えられる。

 

でも幹線道路ルート4沿いなので忙(せわ)しい感じが否めない。

 

それに夜の繁華街ホア浜の匂いもする。笑

 

それに今ひとつチャームに欠ける。値段も高い。これならタキアブ地区に住んで、砂浜が海水に没しているときは、泳ぎに徹するか、ソンテウピックアップトラックを改造したミニバス)でホア浜中心部にサンドウォーキングに通うというオプションもあるだろう。

 

やはり、できるならタキアブ地域で決めたいものだと思った。

 

 

 

 

 

(C) 2023 Lotus Lab Thailand