どこに住むかそれが問題だ

今日はホテル移動日。

 

プールサイドで2時間ほど仕事をして、小1時間泳いで、荷物をまとめ、グラブを使って先週使った別のホステルに行った。

 

ホステルのお兄ちゃんにちょっと警戒されているようだ。応対がちょっと硬い。

 

まあホア浜は悪の巣窟のような町だ。マイペンライで行こう❗️

1ヶ月半ほど南北に長いホア浜ビーチを歩いてみた。

・赤い矢印が示すようにビーチは南北に6キロと長いが、

・満月、新月の日でも時間帯によって引き潮のときは砂浜が露出しているエリアは黄色の矢印の範囲内だと分かった。つまり、その一帯は毎日砂浜散歩が楽しめる。

・そのほかの地域は満月、新月のあたりは満潮時には海水に没して砂浜が消えてしまう。つまり、泳げるけど、砂浜散歩はできなくなる。

・砂浜散歩を優先するならミドリの楕円内に住むのがベターだ。

・タイのおねえちゃんやドラッグ目当ての危険な白人がいないブルーの楕円内に住もうかと考えているが、第二のオプションはミドリの楕円内である。

 

 

 

 

(C) 2023 Lotus Lab Thailand