今日は1週間ぶりに朝市へ

日の出直前のビーチウォークにはまっている。

 

ほぼホア浜を独り占めできる。贅沢極まりない。

 

インターコンチ前からホア浜ゲートまでの1キロ強の距離。

誰もいないと人の気による色がつかないので

ホア浜を素で感じることができる。

おまけに涼しい。

 

暑い夕方のウォークから早朝にしたい。

 

ホア浜ゲートからホア浜駅までは直線に通りが伸びている。

ホア浜駅は高架工事が完了して巨大な駅になった。

王族の保養地だからだろう。



 

ホア浜駅の裏側がマーケット、朝市だ。

 

ストーカー騒ぎがある前はほぼ毎日行っていた。

ここでその日一日の食料を一気買いするのだ。

その日買ったものはその日食べ切るがモットー。

お店の人たちはみな顔馴染みだ。

 

ここを訪れるのは最近は一週間に一度だが、惣菜屋さんのおねえさんは

一パック10バーツのデザートをひとつ、

行くたびにおまけしてくれる。

 

感謝。

 

帰国前にもう一度ぐらい行く機会があると思う。

 

 

(C) 2023 Lotus Lab Thailand