あけおめ〜タイ正月二日目

正月と言っても特に変わったことは何もない。😆

 

あえて言えばホステル前の雑木林に小さな蓮華様の花が咲い乱れ、蝶々が舞っていることぐらいだろうか。日向は40度の極暑にこの奇跡が繰り広げられている。

 

元旦は受付けのジェイムスが、「お正月なのに休みゼロ」とか言ってぼやいていた。

 

それで元気づけに、モールで食事をしたのち彼にデザートをお土産に買った。

 

お正月に働いているので心づけだ。

 

今日も日がのぼる6時前まで寝ていた。最近はすっかり怠け者モード。

 

起きるとまず朝食を買いに近くのセブンに出かけ、

その帰りに日の出のビーチを散歩して部屋にもどった。

6時過ぎでもビーチは結構な人出だった。と言っても数十人。

 

(満潮時に砂浜が侵食されてこうなる)

 

 

日の出写真をiPhoneで撮ったがiPadでブログを書くため転送しなくては。

 

 

食後の8時から朝練。ちょっと腱鞘炎気味なので飛ばさないことに。

今日はなんか乗り気がしないのはなぜ?

 

10時過ぎに朝練を終えてモールへ。

途中銀行で残高確認。前回は12月末に記帳していた。

あと一年ほどタイで暮らせる額が残っていた。

 

モールは10時過ぎなのに正月休みでお客さんが多い。

 

モールでは今日は新しい食べ物屋を開拓したが

おいしく調理する気のないお姉さんだった。

チキンを炒める前に塩コショウぐらい振ってした味を付けして欲しい。

正月に働かされているからかな?

気持ちの入っていない料理はぜんぜん食べた気がしない。

 

もうちょっとして12時になったら昼練を始めたい。

モール from tripadviser

3時過ぎに昼練を終える。

そして3時のおやつ。

毎日の楽しみはこんなもんか。

 

 

 

 

 

 

 

(C) 2023 Lotus Lab Thailand