ひさびさの90日レポ

ホテルから1キロほどのところにあるモールの中にイミグレ事務所があった。

 

90日毎に「今はタイにいます」ということを証明するレポ。

イミグレ事務所に出頭してもいいが、

オンラインや郵送でも出せるらしい。

 

10時ごろ行って受付順番のチケットを機械から受け取る。

それからカフェラテを飲みながら時間を潰す。

11時からイミグレ事務所が稼働。

90日レポとビザ延長を扱うE札の四番目だった。

15分ぐらいで作業完了。

 

次の90日レポは6月末ごろだが、その時は日本にいるだろう。

 

モール内でタイ飯ランチを食べて、ユニクロ

カーゴパンツをみて、ホテルに直帰。

 

今日はめずらしく仕事はまる一日休みにした。ネット閲覧ぐらいで

ご飯食べて寝っ転がって何もしていない。

 

普段なら昼までに4時間ほど仕事をして、

それから1キロプールで泳いで、

お昼ご飯の後に4時ごろまで、

また2時間ほど仕事をしている。

それから干潮になった砂浜を小一時間散歩。

なんだかんだ結構忙しい。

一段落つくのは5時過ぎ。

 

でも今日はな〜んもせんことに。

 

ストーカーから解放されて2ヶ月。

やっと人間らしい暮らしができるようになって喜んでいる。

昼夜の騒音によるPTSDもほぼ回復したと思う。

ほんと大変やった。自由はすばらしい。

 

今週からしばらくホステルに泊まり、私営の野外プールに通う

という生活にトライしてみたい。

 

たぶん長期で住まうことになるアパート探しは晩夏に

日本から帰ってきてからにしようと思う。

 

 

 

(C) 2023 Lotus Lab Thailand