今泊まっているこの小さなホステルのどこが良いのか?

1 朝8:30から晩の18:30で管理スタッフがいなくなる。うっとうしくなくて丸。

2 大通りから奥まっているところにあり、ホステルの南面にある数軒のミニホテルも大音量で音楽を流さないという協定を結んでいそう。おかげで何時もしずかだ。

3 夜間の玄関のオートロック、24時間部屋のオートロック、通常の鍵を使った小型ロッカーがあり管理スタッフが悪さしなければ安心安全度は高い。ホテルと名がついても守衛が不在、部屋も通常の鍵、部屋にセーフティボックスなしなんてホテルがほとんどで危ないこと限りない。

4 タイのホテルホステルのベッドは異常に硬い。というかクッションが入っていないか硬いので外人には不評だが、ここはそれを考慮したベディングで眠りやすい。

5 ここはシャワーヘッドが大きくて水量が豊富。常夏で汗をかきやすいタイだ。これだけで気分が良くなる。水道代を浮かすために小さなシャワーヘッドを使っているところが多い。

6 階段や踊り場に木材を使っていて温かみがある。これも今どき非常に珍しい。

7 6つもシャワーとトイレがある。一階はフロントとロビー専用、四階はキッチンと談話スペース。もちろん、浄水器、トースター、レンジ、湯沸器、食器やシルバーも完全完備。一階隣にはコイン式洗濯機、乾燥機がある。

8 砂浜が近いためどうしても外から帰ってくるゲストが砂を上階にあげやすいが、一階入り口横に足を洗うシャワーが取り付けられている。

9 極めつけは、ホステル北面の部屋の前は大木がデンと植っていて雑木林と駐車場がありそれが静かさと自然な感じを醸しだしてくれている。ベランダの窓を開け放つと朝は清々しい。

 

ここのホステルは宿泊する人たちの利便が深く考えられていると思う。予約サイトのユーザーレビューは9.3の高得点だ。

 

 

(C) 2023 Lotus Lab Thailand