春に帰国するまでのんびりすっぺ

プールサイド

二流ホテルとその近くにあるホステルを行ったり来たりする生活をしている。

ホテルでは朝6時ごろから1時間半ほどかけて朝食ブッフェを楽しむ。

(意外に白人夫婦や外国人ファミリーがたくさんいて、みんな食事を楽しんでいる。
1時間半から2時間ぐらいレストランにいる人もざら。他にやることもないし。笑)

また、ホテルにはプールがあるので午後には毎日のように1キロほど泳いでいる。

夕方の干潮時にはビーチに出て砂浜を散歩。サンドウォーキングで
足裏のマッサージ、海水でデトックス。最高や!

もう完全にリゾートライフだ。想定外の贅沢。支出金額も想定外だが。爆

朝は朝食前と後に仕事をはじめた。すでに以前の80%の作業量まで回復した。
意外にいけるもんだ。
午前中は真っ暗で誰もいない静かなロビーと、朝食後はプールサイドで。これも想定外。

ホテルとホステルじゃあ客層も雰囲気も全然違うがそれも良し。

小さなホステルでも、朝方は誰もいないのでロビーで仕事。
これが意外に良くて仕事が捗る。
アパート住まいのときには考えられないシチュエーションだ。

どっちが仕事に適しているかというとなぜかホステルだというのも
想定外。人生いろいろ体験できておもしろい。

2月もあと数日。

まだアパートは決まらず、
来月もホテル&ホステル住まいを予約した。

アパートのときは部屋に篭りっきりで外界の様子を
全然知らなかったが、やっとここホア浜が
この時期(欧米の冬)は白人の保養地になることに気づかされた。
二年もいるのに全然知らんかった。笑

ホテル駐車場

ともかく、

後二ヶ月あまり、想定外だったがオープンな空間で
ゆったりのんびり仕事して
暮らそうと思う。

まあ最後ぐらい痛い出費は多めにみよう。

もうそろそろ在タイ十年だが、そろそろすべてをリセットして、
残る人生のプランも含めて考えたい。

気持ちを解放して、ここに来る人々のようすをみて、
世界や日本のようすもみて決めたいと思う。

夜騒がしい飲み屋街から遠く、タイ人のおねえちゃんもいなくて、
少し寂れたこのあたりは落ち着けて良い。

それにビーチも近いし、わざわざ騒がしいプーケットまで
出掛けてなくても
ここで十分だという気もしているところだ。

(C) 2023 Lotus Lab Thailand