来月はどこに泊まるか それが問題だ!

結局、2月につづき3月もアパートの手配はできなかった。

 

あと1週間ほどで4月だが、どこに泊まるか思案中。

 

主要な要件は3つ。

・建物とまわりの環境が静か

・室内がちゃんと掃除されている

・セキュリティがしっかりしていて変な人間が紛れこんで来なくて宿泊が安心安全

 

そしてぼくのこだわり要件が4つ。

・満月、新月のサイクルの中で浜の砂がサクサクの状態が保てているゾーンがあること

・仕事がはかどる環境であること

・毎日の食料を毎朝入手できる市場が近くにあること

・水泳ができる比較的長いプールがあること

 

これだけの贅沢な条件が整うようであれば健康改善や向上のための保養が可能となるだろう。

 

プールはないが、それ以外はほぼ100点のいま使っているホステルもなかなか良い。

 

ここのオーナーは直接見たことはないがメイルのやり取りやホステルの設計思想をみているとなかなかのやり手であると思う。

 

最近、アパート探しで接触したホテル、アパート経営者や管理人やホテルマンより格が全然上だ。タイにも逸材はいるのだ。

 

それで、できたらこのホステルに連続して泊まりたいと考えるようになった。明日、連絡をとって来月の宿泊日程を決めたい。

 

それといい機会なので、

 

今後のことも考えて、1ヶ月2ヶ月のスパンで保養のために滞在できるあまりお高くないホテルはないか、それも散策してみたいと思う。

 

ルート4からビーチの近くにあり泊まってみたいと思うホテルの候補は3つある。

・街の中心寄りにあるもの

・いま気に入っているホステルと同じ静かな区画にあるもの

・1ヶ月のうちビーチウォークの期間が限られるが閑静なタキアブ地域にあるもの

 

ホステルの連続宿泊が無理なようであれば来月はこの3つのホテルに数日ずつ泊まってみたい。

 

ホテルに宿泊するとアパート生活の4倍ぐらい多い出費になる。まあこれもタイのビーチにおける「保養プログラム開発費」として計上したい。

 

余談だが、

 

ここの6キロにも及ぶ長いビーチ沿いの海が、この暑気の風の強い時期は、カイトセーリングのメッカとなるなんてぜんぜん知らんかった。

 

これだけたくさんのカイトが空を舞っているが、ビーチが長いので衝突したりしないようだ。

 

 

 

 

 

 

 

(C) 2023 Lotus Lab Thailand