やっぱりまだまだ危うい感じがつきまとう

タキアブ地域に見つけたアパートの内見に行った。昨日メイルしたらOKというからだった。

でも約束の時間に行ってみるとまだその部屋の使用人がいるので入れないとオーナー。

何言っとるねん!?

じゃあ呼ぶなよ!

訳分からんタイ人。

言葉や約束が意味をなさないこれがザ・タイ。

本当に月末に入居できるか不安になってきた。

2月の別のアパートホテルと同じことが起こりそうな雰囲気。

部屋の使用人は今月末退出するかどうかまだ分からないけど、ぼくを足止めしておきたいのでいい加減なこと言ってそうだ。



それと、

朝8時からプールサイドで仕事を始めたらなんか調子が悪い。大気汚染のせいかな?と思って部屋に引き上げてまた仕事を再開したらいきなり仕事量をはかるカウンターが壊れた!

昨年4月に始めたこの仕事。カウンターが壊れるのはこれで2回目だ。

多分昨年7月ごろ(?)と今回(3月中旬)だ。

なんで何回もカウンターが壊れるのか不思議だ。

つぎつぎと妨害が入る。

仕方なく内見を終えたのちモールに行って、めぼしいお店にカウンターの材料を分けてもらえるか聞いてみた。昨年7月に一度行ったお店だ。

すると大したものじゃないからとカウンターの補修パーツをタダでくれた。よかった。感謝。

そして、お昼過ぎにモールから帰ってカウンターを修理して朝頓挫した仕事分を先ほど終えた。

まだ3時過ぎだが、なんか疲れた。

今日はこれで切り上げよう。



まあ、2ヶ月間も筋の悪い白人連中に囲まれて、すごい悪辣な状況からやっと立ち直りつつあるのだ。徐々に現状復帰を目指そう。焦らずに。

(C) 2023 Lotus Lab Thailand