人生訳ありの人もいるので

きょうはホテル移動日。

ホステルにお昼ごろ移った。と言っても数キロ先の近場だが。

ホステルには例の高齢英国人と(軍人のように)ガタイのよい中国人女性がまだいた。笑

英国人は最上階のキッチンスペースに、中国人は部屋にずっととじこもっているようだ。保養地のホステルに一日中籠って何してるのか。興味深い。もしかしてスパイ?

いやあっちだってたくさんのラゲッジを抱えて毎週やってくる変なアジア人(ぼくのこと)を訝しんでいるかも。

それに、2年あまりアパートにこもりっきりで、ここが広大なビーチリゾートだと気づいたのもつい最近だ。間抜けすぎる。

冷静になるとホステルにこもる彼らと大して変わらない。

で、ジェームズと名乗る管理人の若いタイ人もちょっと怪しい。宿代の領収書出してくれと頼むとサインを入れない。頼んでも断られる。案外お尋ねもので逃亡中だったり、越境した隣国人だったりの可能性もありそう。と妄想が膨らむ。

人口比では日本のざっと10倍ぐらいの犯罪率のタイ。こんな場末のホステルにも外国人タイ人取り混ぜていろいろいそうなのも確か。

干渉すると、また、例の白人ストーカーたちのように絡まれて酷い目にあう可能性も高い。ここは、話しかけたり関わらないようにするのが安全だろう。笑

(C) 2023 Lotus Lab Thailand