ホステルのマイナス面

共有部分が多いため館内で他の宿泊客とすれ違うことが多いことだろう。

有象無象の外人が入れ替わり立ち替わりやってくる。

特に長期滞在する白人ホステラーは無闇に絡んでくるので要注意だ。タイ人のように放っておいてくれた方がありがたい。

それに薬中やうつ病などヤンデルズもおおい。

痴情のもつれを抱えてこんなホステル界隈で苦悩する47女なんかもいて見ていて哀れだ。

欧米など物価高で生活が立ち行かずやってきてタイの物価安を頼りにする経済的弱者も多い。

加えて衛生観念や社会性の著しく脱落した者もいてホステルの雰囲気をぶち壊す。


(そういえば以前タイ北部にあるバックパッカーの聖地と言われるパイに行った。
時間や場所をわきまえずに大音量ミュージックを鳴らす与太者中国人や日本人
とすれ違ったな。はみ出し者遭遇率が高かった。なんてことを思い出した。)

先述したようにここはビーチも近くて設備も整った基本ええとこなんやけどね。😮‍💨

ここにいて運気が下がってくるようなら長期滞在は無用だ。

変な輩がこのホステルに住みついてゴミ屋敷にしてしまわないことを願う。

今月いっぱい泊まってみて秋に帰ってきたときさらに利用を延長するかどうか決めたい。

(C) 2023 Lotus Lab Thailand