こころの病を抱える外国人旅行者

ぼくにギター弾きを止められた腹いせに

二ヶ月後にわざわざ帰ってきて隣室に宿泊し

それから足掛け二ヶ月も昼夜騒音を

鳴らし続けた狂人白人バックパッカー

 

こんな犯罪者がタイにたむろしていることを

身をもって知った。

 

今いるホステルには痴情のもつれから精神を

患っている中国人女性がいる。

 

バスルームやキッチンがシェアなので素行が丸見えで

そのことがわかる。

 

彼女が使ったありとあらゆるところに

使いかけのコップやゴミ屑が散らかる。

 

常時10人ほどの宿泊者がいるが躾けられていない

長期滞在者ははた迷惑な存在だ。

 

それで、l

 

そばによると四谷怪談お岩のオーラ。恨めしや〜。

 

 

特にやることもなく塞ぎ込んで一日中ホステルに閉じこもっているようだ。

 

(そして、ホステルのあちこちが淀んだ雰囲気になってくる。)

 

だんだんこちらのメンタルも肥溜めに浸かったように

醜悪な感じがしてくる。

 

室内でやっているデリケートな仕事にも差し支える。

 

いつ出ていくのだろうか?

 

旧正月でタイであちこちで水かけ祭りがある。気分転換にバンコクあたりに出かければいいのに。

 

たぶん、中国人に与えられた3ヶ月のビザ有効期限ギリギリまで粘りそうな

悪い予感がする。

 

姿を見るだけで気持ち悪くなるので

昨日は共有スペースのキッチンになるべく行かなくてすむように

マイ湯沸かしポットを買ってきた。笑

 

朝の買い出しもすれ違わないように夜明け前に行くことにした。

 

やっとキチガイストーカーから解放されたのに。

悪いがお岩とも会いたくない。

 

精神病棟化したホステル。基本とてもいいところなのに台無し。

 

やはりタイは世界の外人ヤンデルズの逃避場となっているのだろう。

 

でも何でこんなにおおいのか?物価が安いからかな?

 

ある英国人は、安価で長期滞在(つまり働く必要がなるべくない)できれば

欧米人どもは何処だっていいのさと言っていた。

 

 

(C) 2023 Lotus Lab Thailand